沖縄ワタベウェディング株式会社

menu

プライバシーポリシー プライバシーポリシー

沖縄ワタベウェディング株式会社(以下、「当社」といいます。)並びにその親会社であるワタベウェディング株式会社およびその支社・国内外子会社で構成されるワタベウェディンググループ(以下、「当社グループ」※といいます。)では、個人情報保護の重要性を認識し、以下の基本方針に基づき、当社グループが保有する個人情報の適正な管理と保護に努めます。
※当社グループの会社名称は、ワタベウェディング株式会社ホームページに最新情報を掲載しています。
https://www.watabe-wedding.co.jp/company/about/network/

1.個人情報保護に関する基本方針
  • 1. 当社グループは、個人情報の保護に関する法令および本プライバシーポリシーを遵守いたします。
  • 2. 当社グループは、必要な方針、社内規程の制定および契約書の締結等により、個人情報の適正な運用を当社グループの従業員に周知徹底させ、取扱いを改善してまいります。
  • 3. 当社グループは、個人情報の漏洩、紛失、改ざんを防止するための、必要かつ合理的な安全対策を定め、これらを実行してまいります。
  • 4. 当社グループは、個人情報の取得にあたりましては、適法かつ公正な手段によって行います。また、個人情報をいただく場合には利用目的等について同意いただくか、もしくは通知、公表いたします。
  • 5. 当社グループは、個人情報について開示、訂正、利用停止等のお申し出をいただいた場合には、誠実に対応いたします。
  • 6. 当社グループは、お客様の個人情報を、本プライバシーポリシーに掲げた利用目的の範囲内で利用いたします。
2.個人情報の取扱い
■個人情報取扱事業者の名称
沖縄ワタベウェディング株式会社
https://www.okinawa-watabewedding.co.jp/company/
■個人情報の取得
当社は当社の製品・サービスを提供(新商品の提供・アフターサービスを含みます。)させていただくに伴い、事業遂行上必要となる個人情報を取得します。 また、収集にあたっては個人情報の保護に関する法律、その他法令に照らし適正な方法で行うこととします。 なお、取得にあたり、直接書面に記入(インターネット上のWEBサイトの画面等を含みます。)いただき個人情報を取得する場合にはその都度、利用目的を明示します。
■個人情報の利用目的
1.お客様の個人情報
(1)当社は、ご契約いただきました内容の履行と、下記の主たる事業に付随するサービス(新商品の提供・アフターサービスを含みます。)をご提供するために必要な範囲内で利用させていただきます。
a.リゾート地における挙式サービス事業
b.ウェディングドレス・タキシード・写真アルバム製造販売事業
c.写真美容サービス事業
d.衣裳のレンタル事業
e.国内店舗における旅行販売事業
f.結婚関連商品販売事業
g.ウェディング関連教育サービス事業
h.ホテル事業・飲食店事業・国内挙式サービス事業
i.通信販売に関する事業活動
(2)当社は、お客様の前項の事業に付随するアフターサービス並びに、新商品や関連情報のお知らせ、より良い商品を提供させていただくためのマーケティング活動および市場動向等の分析に、お客様の個人情報を利用させていただきます。
■通話記録の保存
当社は、通話内容の保存、確認、サービス品質の向上等を目的として電話等による通話記録を保存させていただく場合がございます。
■個人情報の共同利用
当社は、上記「個人情報の利用目的」の達成のため、次の範囲内でお客様の個人情報を共同利用します。
(1)共同して利用される個人データの項目
氏名、住所、電話番号、E-mail、生年月日、職業、挙式日、挙式場、パーティ会場等
(2)共同して利用する者の範囲
当社グループおよび興和グループ国内各社
https://www.kowa.co.jp/company/affiliates/index.html
(3)共同して利用する者の利用目的
上記「個人情報の利用目的」1.(1)に同じ
(4)当該個人データの管理について責任を有する者の名称
沖縄ワタベウェディング株式会社
■個人情報の第三者提供
当社の保有する個人情報は次の場合を除いて、第三者に提供することはありません。
1.法令に基づく場合
2.人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であってご本人の同意を得ることが困難であるとき
3.公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であってご本人の同意を得ることが困難であるとき
4.国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
5.当該第三者が学術研究機関等である場合であって、当該第三者が当該個人データを学術研究目的で取り扱う必要があるとき
6.あらかじめご本人の同意を得たとき
■開示および訂正等
当社が保有する個人情報に関して、ご本人の情報の開示、訂正、削除、利用停止をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させていただいた上で、合理的な期間および範囲でご回答をいたします。
■開示および訂正等のご請求方法
当社が保有する個人情報に関する開示および訂正等のご請求方法は、下記のとおりです。 所定の様式「個人情報の開示・訂正・利用停止に関する申請書」に必要事項を記入し、下記のご本人、代理人を確認することができる身分証明書類を同封の上、当社人事総務部個人情報係までご送付ください。なお、安全確保の観点から、郵送のみにさせていただきます。ご了承賜りたくお願い申し上げます。
「個人情報の開示・訂正・利用停止に関する申請書」:(PDFファイル/93KB)
「委任状」:(PDFファイル/50KB)
※ご本人の確認・代理人の確認
請求の際にはご本人または代理人ご本人であることを確認するために下記の身分証明書類のいずれか一種類を「個人情報の開示・訂正・利用停止に関する申請書」に同封してください。なお、現在の住所と異なる場合はご転居の履歴のわかる住民票をご提出ください。
・運転免許証(写)
・パスポート(写)
・外国人登録証明書(写)
・健康保険の被保険者証(写)
・年金手帳(写)
・写真付き住民基本台帳カード(写)
・住民票(発行から6ヶ月以内のもの)(写)
・印鑑証明書等の公的証明書類(原本)
※代理人からのお申込みの場合は、ご本人からの委任状(当社所定のもの)および委任状に押印された印鑑の印鑑証明書(原本)を上記書類に追加してご提出ください。
※登録情報の開示または利用目的の通知を書面でご希望される場合は、当社指定の申請書等に加え、手数料(郵送料含む)として1,000円分の切手を同封の上、郵送いただきましたら配達証明付書留郵便で送付させていただきます。なお、身分証明書類は返却いたします。
■個人情報の安全管理措置
当社は、個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
(基本方針の策定)
・個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を策定しています。
(個人データの取扱いに係る規律の整備)
・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。
(組織的安全管理措置)
・個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
・個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
(人的安全管理措置)
・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
・個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
(物理的安全管理措置)
・個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
・個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
(技術的安全管理措置)
・アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
・個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
(外的環境の把握)
・個人データを保管している各国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。
■見直し
当社は、個人情報の取扱いについて、上記各項目の内容を適宜見直し、改善いたします。
■開示および訂正等の受付窓口、個人情報に関するお問い合わせ窓口
以下の窓口までご連絡ください。
沖縄ワタベウェディング株式会社 人事総務部 個人情報係
TEL:098-901-5522
E-mail:privacy-okinawa@watabe-wedding.co.jp
受付時間:平日10:00-17:00 (土日祝日、当社休業日を除きます)
■クッキーについて
クッキーとは?
Cookie(クッキー)とは、ウェブページを利用したときに、ブラウザとサーバーとの間で送受信した利用履歴や入力内容などを、お客様のコンピュータにファイルとして保存しておく仕組みです。次回、同じページにアクセスすると、Cookie(クッキー)の情報を使って、ページの運営者はお客様ごとに表示を変えたりすることができます。
クッキーの設定について
お客様は、ブラウザの設定により、Cookie(クッキー)利用を制限したり許可することができます。「すべてのクッキーを許可する」、「すべてのクッキーを拒否する」、「クッキーを受信したらユーザーに通知する」などから選択できます。設定方法は、ブラウザにより異なります。Cookie(クッキー)に関する設定方法は、お使いのブラウザの「ヘルプ」メニューでご確認ください。
すべてのCookie(クッキー)を拒否する設定を選択されますと、認証が必要なサービスを受けられなくなる等、インターネット上の各種サービスの利用上、制約を受ける場合がありますのでご注意ください。
当社がクッキーを使用して行っていること
以下の目的のため、当社はCookie(クッキー)を利用しています。
・お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため
・お客様が興味を持っている内容や、当社のサイト上での利用状況をもとに、最も適切な広告を他社サイト上で表示するため
・当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため
・当社のサービスを改善するため
・セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため
なお、当社は、当社の広告の配信を委託する第三者への委託に基づき、第三者を経由して、当社のCookie(クッキー)を保存し、参照する場合があります。